関西でエコウィンハイブリッド

IMG_2547

泉大津市で以前からお家を快適にしたいとの相談を

受けていたS様との契約を行なってきました。

外観がむちゃくちゃオシャレで、中に入るとさらにオシャレな内観!!

意匠的には誰が見てもオシャレですが

快適性に満足されていないので

ダイシンビルドに相談がありました。

断熱改修の依頼です。

建物自体は、ダイシンビルドで建てたわけではありませんが

断熱改修をして快適なお家に住みたい!

色々と調べてる間にダイシンビルドに行き着いたようです。

 

気密検査も行い気密性を調べましたが

一般的なお家の数値で

問題はありませんでした。

ただ、お施主様の当初の要望は暖かいお家、快適なお家がいいとのことだったので

その要望から考えると物足りない結果です。

普通のお家から高気密仕様のお家にも出来ますが、

コストもかかるし、

何よりあんなかっこいいお家に対して

刃を入れるなんてとんでもありません!!

ということで、違う方法で打合せを行い

本日、契約させて頂きました。

工事は、少し先ですが、設置が楽しみです。

エコウィンハイブリッドという商品ですが

こんな商品があるならダイシンビルドの標準に出来るか検討中です。

 

何がすごいかって普通のエアコンであればエアコンの風に当たりながら

快適な・・・って風に当たってる時点で快適ではないのですが

エコウィンハイブリッドは、風を出さずに室内の空気を暖めます。

さらにすごいのは、夏は、逆に室内を冷やします。

厳密に言うと熱を吸収するのですが、気になる方は要チェックです。

 

写真は、お施主様のお庭の砂場。

キレイな緑がいっぱいです。

今度のお客様に砂場での外構の提案をしてみようかな。

 

 

The following two tabs change content below.
anachi
快適で納得の出来る家造りを、御施主さんと共に悩んで楽しく作っていきたいです。 また住宅のプロとして最善の提案できるように日々勉強していきます