無理せず楽しく

imasia_1523813_s

一気に寒さが増してきましたね。

寒い日には暖かいものが食べたくなります。

 

さて、年末が近づき週末になると忘年会の方々で

繁華街はとても賑わっております。

本日は、お酒を楽しく健康的に飲むための豆知識(*^_^*)

 

・お酒を飲む前には…

チーズ:アルコールの刺激で胃が荒れるのを和らげてくれます。

牛乳:アルコールの吸収を遅らせる効果あり

・お酒を飲んでいる間は…

飲酒中はアルコールによりミネラルやビタミンが失われやすいため、

野菜類などの植物性食品を多くとり、失われる栄養素を取り戻しましょう。

また、アルコールを分解する肝臓はたんぱく質を必要とすることから、たんぱく質の豊富な食べ物は◎です!

例えば…サラダ・枝豆・卵料理・豆腐・お刺身・焼き鳥等は良いとされています。

・飲んだ後は…

果物:果物に含まれる糖がアルコール分解を助ける効果があります。

柑橘系の果汁が入った飲み物を飲むのも良いそうです。

・もし、二日酔いになってしまったら…

水分:スポーツドリンクは吸収が早いのでより効果的です。

お茶:二日酔いに効く成分がたくさん入っています

ビタミンCや糖分:柑橘系がより好ましいです

皆さま肝臓を労わって自分のペースでゆっくりと

食べながら飲むようにしてください(^O^)/

 

The following two tabs change content below.
koike

koike

明るく元気な挨拶と笑顔で皆様をお迎え致します。 お家づくりのノウハウを日々勉強しながら、お客様の笑顔を活力に邁進していきます。
koike

最新記事 by koike (全て見る)