ダイシンビルド

こんにちは。

スタッフの豊田です。

3214E15E-5FD3-4143-83D3-D6A9CC61BC8C

私がダイシンビルドに入社してから、一ヶ月ほどが経ちました。

一ヶ月働いてみての率直な感想は、住宅を一つ建てるために見える人、見えない人も含めて、本当に沢山の人が悪戦苦闘をして取り組んでいる姿があるということです。見えないところでも頑張っている人がいるということです。

今まで私は住宅とはかけ離れた建築を生み出す会社に勤務していました。そこでは、大規模であるがゆえに、自分が携われる、関われる部分はほんの一部で、どこか、全体像が把握できないという『もやもや』とした気持ちがありました。

全体像を把握して、今、自分がやっている仕事はどのように誰の役に立っているか、その一点がとても重要だと考えていたからです。その一点が、人として生かせてもらっている上で最も価値のあるものだと思っているからです。

ダイシンビルドでは、尊敬のできる先輩方の中で楽しくお仕事ができています。以前、感じていた『もやもや』とした気持ちが少しずつ、ほんの少しずつ減っていってるような気がしています。

正直、今は救われてばかりですが、今度は救えるように、建築学を学んでいきたいと心から強く思いました。 

建築が好きだという初心をいつまでも忘れないように。

The following two tabs change content below.

豊田洋介

最新記事 by 豊田洋介 (全て見る)