仲良し、ねこ

こんにちは。
スタッフの清水です。

s-IMG-2923

仲良しな彼らは兄妹(姉弟)ねこです。
かわいいです。
彼らはクリーニング屋の看板猫で、行くといつも撫でさせてくれます。
いつもはご主人が連れてきてくれるところを、前回は自ら出てきてくれ、いよいよわたしを認知してくれたのかと思い嬉しかったです。

わたしは賃貸住まいなので、ペットは飼えないので、不定期に彼らに癒されています。
家を買ったら、ペットを飼いたい!という方も結構多いのではないかと思います。
やはり、自分の家を持つことは夢が広がりますね。
弊社へいらっしゃるお施主さんは、DIYであったり、フロアの塗装などご自身でしたいという方も多い気がします。
仕上がりはきれいに越したことはないですが、きれいでいけないことはないので、
思い出にもなるでしょうから、多少のミスもいいと思います。
メーカー商品などは汚れにくい・傷つきにくいという謳い文句で商品をアピールすることが多いと思いますが、汚れや、色褪せなどはそこで暮らしてきた証で、思い出でもあると思います。

わたしは祖父母と暮らしていて7人家族でした。
ダイニングテーブルから一番テレビがよく観れる特等席だった祖父の席は、テーブルの角が色褪せています。
いつも祖父は肘をついて食事をしていたからです。
そこだけ塗装が剥げ、素地になってしまっていることを母は少し嫌そうでしたが、それを見るとやはり祖父を思い出します。
もう亡くなって15年以上経っても、見るたびに思い出せることはいいことだと思います。

皆さん新しいお家でどんな傷をつけたり、どんな汚れをつけていくでしょう。
新しいお家を是非、いろんな思い出がたくさん詰まった宝箱にしてください!

猫たちのように、ご家族なかよく、

皆さん明日も健やかに!

The following two tabs change content below.

清水かおり

最新記事 by 清水かおり (全て見る)