京町家 完成にむけて

こんにちは、スタッフの森岡です。

夏から始まった京町家の改修工事がついに完工しました。先日は施主さんのご厚意で完成見学会を行わせて頂きました。

雨の寒い日でしたが、室内の暖かさを体感してもらえたのではないかと思っています。

町家の改修に大きく携わったのは実は初めてで、たいへん多くのことを学ばせてもらいました。

新築は大まかな道筋が予想できるのに対して、改修は読めない部分がたくさんあり、手がかかります。手がかかる分やはり現場に対しても思い入れが大きいのは間違いありません。

なので、仕上げも自分でできるところは手伝うことにしました。

いつもとは少し違ったポジションで物件を見れて、苦労した面もありますが、改めて家づくりって楽しいなと思えました。

SNSでもご購読できます。