下中条の家 私の見どころ

こんにちは。スタッフの森岡です。

先日は、下中条の家の完成見学会でした。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

この場を借りて、個人的な見どころを紹介しようと思います。

◻︎オーダーキッチン5257A438-970C-4132-AAE8-FDEA3E8D2AE7

メインのLDKはキッチンを中心に空間が構成されていて、キッチンはこのお家の顔だと個人的に思っています。

どこにいても目に入るキッチンはなかなかの存在感、そんな中でオーダーキッチンならでは魅力、無垢のオーク材の仕上げが圧倒的な質の良さとかつ家具の一部のようにインテリアとして周りに馴染む様が素敵だなと思いました😊

今回のオーダーキッチンもリーフさんにお願いしました。

◻︎スロープから玄関ポーチへ

953E675F-7134-4515-80DE-D012EFF45027

スロープはコンクリートの木コテ抑え、ポーチは洗い出しで仕上げています。

最初はすべて洗い出しで考えていましたが、滑りやすさなどを考慮して雨に当たらない玄関前のみにしました。

今回は「大磯」という石を使ったのですが、焼杉との相性も良かったと個人的に思っています。👌2ECB7073-1ED8-4911-82F4-EF716F0AE3E7

朝、出発前に気分が上がるような玄関ポーチになれば良いなと思います!

(ちなみに、美術館などの設計で建物に至るまでに臨場感を与えるためにアプローチを長く取るのですが、このお家にも似たようなものを感じました。。)

 

 

 

SNSでもご購読できます。