のりうつぎ??

E3838EE383AAE382A6E38384E382AE-E88AB1E8A880E89189昨日は宇治の家の外構工事の打ち合わせでした。

外構屋さん、庭師さん、現場監督、お施主さん、設計士さんが参加していて、

お庭一つに関わる人の多さに驚きました。

その庭師さんが魅せる庭づくりがとっても魅力的で、植物好きの私にはたまりませんでした。

その打ち合わせでてきた「ノリウツギ」という花がとてもかわいかったので紹介します。

紫陽花によく似た白い小さな花ですが、開花時期は梅雨が終わった7月頃のようです。

宇治の家のお庭にも植えるようでとても楽しみです!

The following two tabs change content below.
森岡日菜子

森岡日菜子

古い建物が好きです。長い間手入れされてツヤツヤな床や、そこでの人の暮らしぶり、大きく育った緑が家を覆うような姿に魅力を感じます。 これから建てる新しいお家が、時間が経って古くなるほど、魅力が増して愛着が溢れるような、そんな家作りのお手伝いができればいいなと思っています。 好きなジブリ映画は「耳をすませば」、 好きな場所は鴨川の上の方、 最近、スパイスカレーにはまっています。
森岡日菜子

最新記事 by 森岡日菜子 (全て見る)