2022年 7月 の投稿一覧

高野山にて草引き

こんにちは、スタッフの森岡です。

先日は高野山のお施主様にお誘いを受けて、お墓の草引きのお手伝いに。

とっても広い敷地を毎年掃除しているようで、これは重労働です。

私も初草引きでしたが、装備ばっちりでいざ、、F521ADCB-044E-47DB-9D9E-2FAC45BF9C26

無心で引き続け、気づいた時には綺麗さっぱりとなったお墓を見ると、本当にとてもすっきりした気持ちになりました。

なんせ場所が持つ力の影響もあるかとは思いますが、終始非日常的な感覚でした。12058E5D-75C8-4DC2-BE25-F616698195BA

少し大げさかもしれませんが、一生忘れない経験をさせて頂きました。

毎年メンテナンスと合わせて草引きをさせて貰おうかと、監督と密かに企んでいます。😏

本当にありがとうございました。

城山台の家、嬉しかったこと

こんにちは、スタッフの森岡です。

お久しぶりに城山台の家へ、写真撮影に同行させて頂きました。

初めて関わらせて頂いた庭づくりの約半年後。

緑が成長してますます素敵なアプローチになっていたこと、

お施主さんがタープや椅子を設けていて庭も居場所になってくれていたこと、

個人的に心地良いなあと感じたこと。

心の中で大ガッツポーズに決まっています。

ご協力頂きありがとうございました。1EC1886E-7D68-44D5-BC85-CC815D5AECED

岸和田の家、私の見どころ

こんにちは、スタッフの森岡です。

岸和田の家、見どころ②です。2189ABF5-2541-4850-9A9C-10FA4866244D

お施主様のご要望で、コンセント、スイッチプレートをPanasonicのアドバンスシリーズにしています。

標準の仕様はPanasonicのコスモワイド21(スクエア)なので、オプションにはなるのですが、部屋の雰囲気はいつもとは変わりますね。

たかが、プレート🥲と思ってしまうかもしれませんが、部屋に必ずあるものですし、毎日触れるもの、と思えばちょっとこだわりを持ってあげても良いのかも。

実際に見てみて、アドバンスは質感が良いのと、ホタル(光る部分)が青色っぽくて綺麗でした。

写真

こんにちは。スタッフの松川です。

先日、完工写真の撮影に同行させていただきました。

実際にお施主様がお住みになられると

生活感が見えて家が生きている感じがいいですね😊😊

人様が住んでいる家を見る機会なんてそうそうないので

とても貴重な機会をいただきました。

ありがとうございます!!

プロのカメラマンさんに撮っていただくのですが

語彙力が足りないですがとにかくめちゃめちゃすごかったです👏👏

IMG_8555

こちらはプロフィール写真を撮影していただいてる

廣瀬現場監督ですです!

ホームページの更新が楽しみですね🥰🥰

 

私も撮っていただきましたが、プロの人って凄いです!

現実カメラじゃないみたいでした🤤🤤

でも私は盛れるカメラが好きです。

モデルハウスです。2

こんにちは。スタッフの松川です。

モデルハウスのリフォームが進んでいますので

チラ見せ致します🤓🤓

葭の天井がおしゃれです!

IMG_8451

和室の天井もいい感じです!

壁も和紙を貼り替えて頂き、綺麗になりました✨

IMG_8452

完成が楽しみですね😊😊

東豊中の家、上棟式

こんにちは、スタッフの森岡です。

先日は、東豊中の家の上棟式でした。

AC8C1860-C971-4E2E-82E4-D65ACAA3EE31

改めて上棟おめでとうございます。

雨の中の上棟は難しいため、梅雨の時期ですしどうなるかと思いましたが、無事に晴れて上棟することができました。

晴れ男(女)は誰なのでしょう??

これから素敵なお家が出来るように!

宜しくお願い致します。

 

モデルハウスです。

こんにちは。スタッフの松川です。

モデルハウスのリフォーム工事が始まりました。

代表含め、ほぼスタッフ総出で養生しました。

私、初めての養生です。難しかったです。IMG_8306

キッチンも入れ替えるのですが、

なんと元のバックセットが事務所に😲

メンズの方々が運んでくださりました。男ですね!

IMG_8321

完成が楽しみです😊😊

 

岸和田の家、私の見どころ

こんにちは、スタッフの森岡です。

岸和田の家、私的見どころ①、です。
124F4902-BDCD-45D2-8DF2-533D39D5698F◎洗面室

洗面室には大きな鏡があります。

少し大きすぎないかなと正直思っていましたが、そんなことは気にならず、大きな鏡は空間を広く見せてくれますし、返ってすっきりした印象でした。

弊社では、収納付きの三面鏡を良く使用することが多いので、鏡だけの用途にすると収納のことを考えないといけません。

今回は壁にニッチ収納を設けスッキリと。

鏡前の笠木も物を置けるので、歯ブラシやなどの小物はそこに、ドライヤーや少し大きなものは洗面下の収納に。

使い方の答えは一つでは無いですが、点検のタイミングでこっそり答え合わせをしようと思います☺️