2019年 7月 の投稿一覧

グリーン化補助金。。

A2FE6444-19D1-4565-A2EB-61E887A903E3

 

皆様おはようございます!!

台風が来てますね。

今朝、三重県に上陸したとニュースで見ました。

大阪は大丈夫や!という思い込みが仇となった昨年…

何があるかわからないという気持ちはなくしてはいけないと勉強させてもらいました。

何事もなく台風が過ぎて行ってくれることを願ってます。

 

先日、またまた不安いっぱいの中、

電車に乗って説明会に参加してきました。

119CCF19-A745-469F-ABA6-1A9858805C99

会場が新大阪だったんですが、

間違って新幹線に乗ることもなく無事に着きました!(笑)

お家を建てるにあたって

国から支給される補助金ってとても魅力的でもあり助かりますよね。

購入資金の一部にあてたり、補助金の範囲で家具を造作したり…。

用途はお客様それぞれだと思いますが、

今年から携わる事になった嶋田。

少しでも皆様のお役に立てる様に頑張ります!!٩(*Ü*)وFight.*・゚

では、また来週お目にかかります。

初めての現場。。

33ADA043-7738-440E-8277-7B45CCE01F9C

皆様、こんにちわ!

梅雨明け発表されたと思ったら猛暑!!

嶋田はカラダがついていきません!!(笑)

皆様も、くれぐれも熱中症にならない様に気をつけましょう!!٩(*Ü*)وFight.*・゚

 

さて、猛暑の今日

嶋田、初めて現場に行って参りました!!

奈良県磯城郡…

写真撮影と社長からの使命を受けて行ったのですが…

 

やっぱり新しいお家は素敵ですね♡

外壁で使用している焼杉が周りのお家とは全く違った雰囲気で、存在感もあって素敵でした♡

 

着々と完成に向けて進んでるわけですが、

今日たまたまいらっしゃった大工さん…

イケメンでした♡(♡>艸<)

 

頑張って車を走らせて行った甲斐がありました!(笑)

 

そんなイケメン大工さんが丁寧にお仕事して頂いているこちらのお家

 

なんと施主様のご好意により、

完成見学会を行うことが決定しました!!

 

日時     8月25日日曜日

10時~17時(12~13時除く)

場所    奈良県磯城郡

完全予約制となっております!

こちらのHPに申込みフォームがございますので、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

KALDIオススメ商品♡

A48C9E74-7246-4797-8F01-3370001B7F20

 

皆様こんにちわ!

スッキリしない天気が続いていて相変わらず偏頭痛に悩まされている嶋田です。

昨日は息子たちが気を利かせてくれて、晩御飯をそれぞれ勝手に食べてくれたので助かりました。

さっさと寝る準備をして、薬を飲んでひたすら寝ましたがスッキリしない…( ̄▽ ̄;)

梅雨が明けたら暑さに参るんでしょうけど、とにかくこの偏頭痛をどうにかしたい…と切に願う毎日です。。

 

さて、今日は

そんな気の利く息子2人がいる我が家で大人気のKALDIに売っているオススメのお菓子を紹介します!!

コレ、本当に美味し過ぎるんです!!

常時売っている訳ではなく、スグに売り切れてしまうのかいつも品薄状態です。

2週間前にたまたま見つけて、残り2つを買い占めました!

もし見つけたらぜひ1度食べてみて下さい!

では、今日もしなくてはいけない業務がてんこ盛りなんで頑張ります!!

 

皆様、良い週末をお過ごし下さい♡

 

夢の家お仕事体験フェスティバル

9485F3F0-9653-4B26-ACD0-00651A98E5BF

 

皆様こんにちわ!

今日は皆様にお知らせです!

 

今回で5周年となる

夢の家お仕事体験フェスティバル

のチラシが届きました!!

 

プロの職人さんと一緒にリアル体験が出来るイベントです。

こんな機会は滅多にないので、皆様お誘い合わせの上、

ぜひぜひご参加下さい!!※公式サイトより事前申し込みが必要です。

 

当社からも社長と現場監督の廣瀬が

会場でお待ちしてます!

 

 

賑やかな事務所…

43C28FC0-78D4-4F6B-93EF-C63FFEACEC9E

 

皆様こんにちわ!

明け方の雷と雨は凄かったですね…。。

あまりの音にビックリして起きてしまい、完全な寝不足のまま出勤してきた嶋田です。

 

雨が止んだ後のこの蒸し暑さは不快でしかない!!

気圧の変化もあるのか、偏頭痛持ちの嶋田にはたまらん気候です…(T^T)

 

さて、

昨日の火曜日…

当社では火曜日にミーティングをする事が多いのですが、

昨日は設計の酒井さんもいらっしゃって、いつもより賑やかな事務所でした。。

なかなか全員が揃う事もないし、それぞれの業務で忙しくしてるんですが

人が集まってるだけで明るくなりますね。。

 

では、頭痛薬も飲んだし今日も1日頑張ります!!

 

木鶏会

2C64A0CA-B4C9-4481-A2B7-4E0884EA341E

 

皆様こんにちわ!嶋田です!

今日は昨日と打って変わって雨ですね。( ̄▽ ̄;)

ジメジメが気持ち悪い…。。

 

今日は火曜日に行った木鶏会の様子を…

6月に出来なかった木鶏会が火曜日にありました。

致知という本に掲載られている推薦記事を読んで感想文を書いて全員に聞いてもらうんですが、

元々読書が嫌いな私は毎回必死です。(笑)

なんとか今回も乗り越えましたが、次回がすぐあります。(笑)

頑張ります…( ¯꒳¯ )

 

今回の木鶏会の後の食事会は

社長が先日出張でつくばに行かれていて、

お土産でタンを買って来て下さったので、

レタス、ミニトマトと一緒に頂きました!

とはいえ、私はタンが苦手なので

お中元で頂いたカステラとコーヒーで1人カフェ状態でしたが。ゞ(≧ε≦*) 爆笑

お酒を飲まれる私以外の方には贅沢なおつまみでした♡

めちゃくちゃ美味しかったみたいです♡

 

では、今日は1日朝からバタバタしてますが

頑張ります!!(๑و>o<)و{ファイト~!!〕

 

 

ジャニーさんありがとう!!

3AE5CA91-30DA-47E9-91E0-8459F8624FC2

 

皆様おはようございます!!

事務所の扉を開けた瞬間、焼肉臭で目眩に襲われた嶋田です。(笑)

昨夜、月一の木鶏会を事務所で行ったんですが、その余韻満載の今朝の事務所です。

でも青空がめちゃくちゃ気持ちいいです!

昨夜の様子はまた次回…。。

 

さて、

今朝はどのテレビも昨日お亡くなりになられたジャニー喜多川さんのNEWSですね。。

アラフォーの嶋田も、若い頃はジャニーズのファンでした!(笑)

中学の時に光GENJIがデビュー致しまして、どっぷりハマりました!(♡>艸<)

当時の私の部屋の壁には光GENJIのポスターがぎっしり貼っていて、

当時の彼氏が部屋に遊びに来るたびに剥がされた記憶があります。(笑)

今更ながら嫉妬だったと聞かされましたが、よく考えると壁いっぱいに人がいるって気持ち悪いですよね。ゞ(≧ε≦*)

まぁ、光GENJI熱は中学の間だけでスグにSMAPに心変わりしましたけどね。(笑)

若いってそんなもんです。(♡>艸<)

だけど、私の歴史にはジャニーズがあって…

たのきんトリオとかシブがき隊とか、ちょっと上の世代の歌手も懐かしく感じるわけで…

ジャニーさんがいなかったら、あんなに夢中になる事も芸能人を好きになることもなかったんやなぁと思うと

本当に偉大な方やったんやなと感じます。

心の底からありがとうと言いたいです!

 

皆様もジャニーズの思い出ありませんか?

懐かしむ事もジャニーさんのご供養になるのかもしれませんね。。

 

では、今日も1日臭い事務所で頑張ります!!ゞ(≧ε≦*) 爆笑

お知らせ

7A5990B1-3E13-4D53-AFE5-7DD84EE73DAA

 

皆様こんにちわ!

iPhoneを忘れて出勤したマヌケな嶋田です。(笑)

ないと不安なんでお昼休憩に取りに行きました。。( ̄▽ ̄;)

 

さて、今日はお知らせです!!

 

今年も【夢の家お仕事体験フェスティバル】が開催されます!( ・ᴗ・ )⚐⚑

参加受付が昨日からSTARTしています!!

https://www.kokuchpro.com/event/yumenoie2019/

こちらのURLからエントリー出来ます!!

 

ぜひお子様と一緒にご参加下さい♡

たくさんのご参加お待ちしてます!!

 

 

 

慣れない事をすると…

7A973DA8-A31F-4E7A-8961-AC9D22619735

 

皆様こんにちわ!

只今、電車の中から更新してます嶋田です。

 

社長からご用を受けて超久しぶりに電車に乗りました!

それも学研都市線は初でございます!!

会社を出る前から嫌な気しかせず、ドキドキでしたが…

 

帰りに見事に迷子になりました!!ゞ(≧ε≦*) 爆笑

 

事務所で仕事している相方に助けを求め

ようやく電車に乗れました♡

あやうく環状線で大阪をグルグルするところでした。(笑)

 

普段車移動なんで

本当に電車の行先、

特に乗り換えが全くわかりません!!

 

また今日も1つお勉強させて頂きました。(笑)

 

 

ありがとうございます♡

D688F1D9-758C-4297-8527-14B94254E13A

 

皆様こんにちわ!

昨日今日は梅雨の中休みですかね??

昨晩、久しぶりに外に洗濯物を干しました!

いつ降られるかドキドキですが、一か八か勝負に出た嶋田です。٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!(笑)

 

さて、

先週くらいから事務所にお中元が届いております。

本当に有難いです。。

届いた中に、事務方女性陣が大喜びしたお品が写真に写っている

DEAN&DELUCA のクッキーの詰め合わせ♡

クッキーはもちろん可愛いですが、

入れ物の缶もさすがにオシャレです♡

有難くみんなで頂きたいと思います♡

本当にありがとうございました!!

 

では、今日も1日頑張ります!!

 

あっ!!

昨日、ダイシンビルドつうしん7月号を発送致しました!!

今日か明日にはお手元に届くと思います♡