2021年 9月 の投稿一覧

インターンお疲れ様です!

こんにちは。スタッフの森岡です。

先日、約1週間ほどインターン生が来てくれました。私も1年前はまだインターンに行ったり就活したりしていたので、まさかこんなにも早く迎える側になるとは。。。

正直、私は数日のインターンなんかで会社のことなんてわからんかったやん、と思います。でも、インターンって会社のことを学ぶというより、自分のことをちょっと知る場だったのかなと思います。その会社の人と話したり、社風を見たりすることで、自分がどんな場所でどんな雰囲気で働きたいのか、何が好きで嫌いかがなんとなく、本当にはんとな~~~くわかる。だから、行くべし、と私は思います。今回来てくれた二人も何か新しい自分の一面を見つけてくれていたら嬉しいなと思います。20210927060901

狙うはカブトムシ

こんにちは。スタッフの森岡です。先月の出来事、朝いつものように出社すると事務所の玄関先に、なんとクワガタがいました。どこから来たんだ。ちなみにここ1,2年で私は3回くらいクワガタに遭遇しています。わたしがクワガタを引き寄せているのかもしれません。

A9235270-8032-4B1C-A28E-E8B907CCBA82

庭づくりのヒント?

こんにちは。スタッフの森岡です。

先日は松井ヶ丘の家で外構打ち合わせでした。上棟が終わると外観や、家の中からの眺めを考えながら、外構のデザインが始まります。

打ち合わせの中で庭師さんはよくお客さんに「好きな植物はありますか?」と尋ねます。緑は好きで庭づくりに憧れていてもなかなかこの質問に即答出来る人は多くない気がします。家づくりを考えている方はいつか飛んでくるこの質問に答える準備をしておくといいかもしれません。A420E667-2C4A-4D65-8CDC-BC7AE46EDAA5