人生初の・・・

皆様おはようございます。

今朝も「今日は暑くなりそうやねぇ。」と

守衛さんとさわやかな会話を交わした嶋田です。

 

昨日は「父の日」でしたね。

皆さんは何かプレゼントをされましたか?

もしくは頂きましたか?

私は両親をすでに亡くしておりますが

義理のお父さんにお酒をプレゼントさせて頂きました。

いつまでもお母さんと仲良く

マイペースなお父さんでいて欲しいなという気持ちと感謝を込めて。。

 

さて、

今日は通勤BAGのことを書かせて頂こうと思っていたのですが

週末に生まれて初めての経験をしたので

そちらを書かせて頂きたいと思います。

 

それは・・・

 

生まれて初めて蛍を見ました!!!!

私の中での蛍といえば

あの有名な「火垂るの墓」の映像の中の蛍・・・

 

「おるかなぁ?見れるかなぁ?」と

半信半疑で出かけました。。

 

道中、民家なのか施設なのかよくわからない裏の細道を

真っ暗の中、スマホのライトを頼りに進んでいって

近くにいた子供の「カエルおるから持って帰る」という言葉に

超絶ビビりながら、無事に上流まで到着。。(笑)

 

少し開けた川辺に蛍が・・・。

 

周りには小さな子供を連れた家族もいたので

静かに・・・とはいきませんが

生まれて初めてみた蛍に感動しました。。

連れて行ってくれた事に本当に感謝しました。。

 

せっかくなんで写真を・・・と思ったのですが

真っ暗で何も写らず。。

 

代わりにコチラをどうぞ!!

 

20230619070105

うん・・・

ちっとも可愛くない。(笑)

 

今の時期しか見れないそうなんで

また来年以降も機会があったら見に行ってみたいなと思いました。

 

それではまた・・・。

 

暑さが厳しくなるそうなんで

皆様ご自愛ください。

 

The following two tabs change content below.

嶋田純子

最新記事 by 嶋田純子 (全て見る)