猪名川霊園に行きました

こんにちは、スタッフの森岡です。

先日お休みの日に猪名川霊園に行きました。

イギリスの建築家デイビッドチッパーフィールドの設計です。

いつものことながら偉そうに感想ですが、とにかく美しいなと感じる場所です。

4C699E02-996B-451E-8B4B-536DCD3D6F06

極端にシンプルな構成と、中庭のランドスケープ、箇所にあるさりげないインテリアがとにかく美しいのです。

「美しい」という言葉を使う時少し躊躇しますが、そんなことは忘れて美しいです。

遠くから見ると大きなピンクの岩の塊のようなのですが、

ピンクの使い方の正解がここにあると私は思います、、、

でも、先日の竹林寺の納骨堂もそうですが、私はただの一見学者であって実際にお墓参りにくるわけではないので、その心情の人たちがここで何を感じるか、とても知りたいのです。

The following two tabs change content below.
森岡日菜子

森岡日菜子

古い建物が好きです。長い間手入れされてツヤツヤな床や、そこでの人の暮らしぶり、大きく育った緑が家を覆うような姿に魅力を感じます。 これから建てる新しいお家が、時間が経って古くなるほど、魅力が増して愛着が溢れるような、そんな家作りのお手伝いができればいいなと思っています。 好きなジブリ映画は「耳をすませば」、 好きな場所は鴨川の上の方、 最近、スパイスカレーにはまっています。
森岡日菜子

最新記事 by 森岡日菜子 (全て見る)