オリジナル蜜蝋ワックス

こんにちは。スタッフの森岡です。

先日はスタッフみんなで蜜蝋ワックスを作りました。

と言っても新人2人がほとんど頑張ってくれたのですが。。。

75D87803-2C8F-495A-A049-3B2D1D79D70E

材料は蜜蝋と植物油だけの本当に天然のワックスです。

蜜蝋ワックスは無垢の木に対して表面に皮膜を作ることで汚れ防止、防腐効果、撥水の効果があります。木にしっかり染み込んで素材本来の色合いを保護してくれます。

お手入れは、木に水を垂らして撥水効果が無くなってきたなと思った頃に上塗りをお願いしています。2B2759F1-320E-40FD-9ADE-0917D2E7727A

少し面倒と思うかもしれませんが、皮製品が時間と共に味わい深くなってくるのと同様で、お家も少し手をかけることでより愛着深いものになるはずだと思います。

蜜蝋ワックスは工事の中でこちらで仕上げることもできますが、気合のあるお客様は施主塗装もできますので是非チャレンジして下さい!

The following two tabs change content below.
森岡日菜子

森岡日菜子

古い建物が好きです。長い間手入れされてツヤツヤな床や、そこでの人の暮らしぶり、大きく育った緑が家を覆うような姿に魅力を感じます。 これから建てる新しいお家が、時間が経って古くなるほど、魅力が増して愛着が溢れるような、そんな家作りのお手伝いができればいいなと思っています。 好きなジブリ映画は「耳をすませば」、 好きな場所は鴨川の上の方、 最近、スパイスカレーにはまっています。
森岡日菜子

最新記事 by 森岡日菜子 (全て見る)