研修レポート②

S__2236421

マルベリーハウスさんのモデルハウスを見学させて頂きました。訪れた時、誰かが住んでいると思うくらい生活感というかあったかい印象を受けました。キッチンや建具、タイルに併せてセレクトされた家具や雑貨もマルベリーハウスさんののイメージを作っている、そのような印象でした。また、それをみたお施主様も同じ物を購入することがあるらしく、「お揃い」というと軽く聞こえるかもしれませんが、なんかいいなと思いました。
庭もとても素敵で、デザインされた庭というよりは、自然に任せて少し野生な感じ、でもまとまりがあると思いました。これは植物のことをちゃんと知って選ばないと出来ない気がします。お庭で採れたハーブで淹れていただいたお茶もとても美味しかったです。ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
森岡日菜子

森岡日菜子

古い建物が好きです。長い間手入れされてツヤツヤな床や、そこでの人の暮らしぶり、大きく育った緑が家を覆うような姿に魅力を感じます。 これから建てる新しいお家が、時間が経って古くなるほど、魅力が増して愛着が溢れるような、そんな家作りのお手伝いができればいいなと思っています。 好きなジブリ映画は「耳をすませば」、 好きな場所は鴨川の上の方、 最近、スパイスカレーにはまっています。
森岡日菜子

最新記事 by 森岡日菜子 (全て見る)