高野山にて草引き

こんにちは、スタッフの森岡です。

先日は高野山のお施主様にお誘いを受けて、お墓の草引きのお手伝いに。

とっても広い敷地を毎年掃除しているようで、これは重労働です。

私も初草引きでしたが、装備ばっちりでいざ、、F521ADCB-044E-47DB-9D9E-2FAC45BF9C26

無心で引き続け、気づいた時には綺麗さっぱりとなったお墓を見ると、本当にとてもすっきりした気持ちになりました。

なんせ場所が持つ力の影響もあるかとは思いますが、終始非日常的な感覚でした。12058E5D-75C8-4DC2-BE25-F616698195BA

少し大げさかもしれませんが、一生忘れない経験をさせて頂きました。

毎年メンテナンスと合わせて草引きをさせて貰おうかと、監督と密かに企んでいます。😏

本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
森岡日菜子

森岡日菜子

古い建物が好きです。長い間手入れされてツヤツヤな床や、そこでの人の暮らしぶり、大きく育った緑が家を覆うような姿に魅力を感じます。 これから建てる新しいお家が、時間が経って古くなるほど、魅力が増して愛着が溢れるような、そんな家作りのお手伝いができればいいなと思っています。 好きなジブリ映画は「耳をすませば」、 好きな場所は鴨川の上の方、 最近、スパイスカレーにはまっています。
森岡日菜子

最新記事 by 森岡日菜子 (全て見る)